So-net無料ブログ作成

TREK Session 9.9 完成 [自転車]

DSC_5173.jpg

さて、先日よりお店に預けてあったSession 9.9が組み上がっていたので、チビ達2人の子守りドライブを兼ねてMarshへと向かいました。事前連絡で店長には言っていたのですが、所用により不在でメカさんが対応してくれるとのこと。到着すると平日だというのにお客さんがひっきりなしに入ってきます。その中にはGENさんも居て・・・(笑)店長さんが留守のお店で、メカさん独りで大忙しでした。
帰宅後、2階に何とか上げました。じっくり見て改めて感動です!!フロントフォークはROCK SHOXのBOXXER。憧れのダブルクラウンですが、こんなにハンドル切れないんだ・・・ってちょっと驚きでした。

DSC_5165.jpg

クランクはZEEを選択しました。長さは165mmです。チェーンデバイスもシマノ製。これって初めて使用するアイテムなんですが、ペダルが水平になった時にクランクが重くなるんです。こういうモノなんですかね??とにかくダウンヒルという領域は何も解っていないので、こんなところも不思議です(恥)

DSC_5171.jpg

DSC_5163.jpg

ブレーキも前後ZEEを選択。4ポッドの安心感は恐らく必要とのメカさんからのアドバイスでした。

DSC_5169.jpg

DSC_5168.jpg

DSC_5167.jpg

シフターとスプロケは9速のXTR、リアディレイラーはSaintです。これは以前店長さんが使用していたものを譲っていただきました。なんという贅沢な!!ハンドル、グリップはDevinciです。

DSC_5172.jpg

ホイールはMAVIC EN521リムにZEEのハブ、 タイヤはコンチネンタルのDer KAISER 2.4 Projekt です。ブラックチリ・コンパウンドらしい・・・スゲ!!

DSC_5162.jpg

DSC_5166.jpg

ステムは77designz製 黒いカーボンフレームに合う色をチョイスしていただきました!ペダルはTransition Bikeの中古品を入れてもらいました。カックイイ〜!

DSC_5176.jpg

シートポストはTOMSONを選択。

DSC_5180.jpg

DSC_5164.jpg

リアショックのスプリングはデフォルトから一段柔らかいものに交換。サドルはボントレガーだけど、これはやっぱり違う色の方がカッコ良かったかも・・・
さてさて、GWからゲレンデにデビューします。何にも知らない超初心者ですが、ショップや会社にはDH大先輩が大勢いらっしゃるので、色々教えてもらいながら楽しんで行こうと思います。皆様どうか宜しくご指導くださいませ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

komezou

完成し、無事納車おめでとうございます。
凄いマシンに仕上がりましたね〜!
自分とは無縁の世界なので、これに乗って飛んじゃって下さいませ!!
私には、とても買えません。

・・・里山に持って来ます?(笑)
by komezou (2013-04-13 03:27) 

Moto

komezouさん 別に飛びやしませんが、気に入ったマシンなので存分に楽しもうと思います。
by Moto (2013-04-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。