So-net無料ブログ作成
検索選択

ダウンヒルに首ったけ! [自転車]

DSC02751.jpg

先週の日曜日は富士見パノラマでダウンヒルを楽しみました。今回はジェミニのGENさん、SJ-FSRのkomezouさん、今回MARSHさんのDevinciをお借りしたAndy-Kさん、そしてマスターISOさんの5名でMARSHさんイベントに参加でした。

IMG_3513.jpg

Andy-Kさんは初体験です。緊張しながらも嬉しそうな様子が滲み出ております。

IMG_3511.jpg

ジェミニで参加のGENさん。一度SuperVで下った事はあります。

IMG_3524.jpg

マスターISOさんとkomezouさん。komezouさんも富士見初体験。「1回券で上のトレイルで遊んでようかな〜」なんて言っておりました。

DSC02733.jpg

午前中は2本Cランチを走りました。皆さん楽しんでます!!

IMG_3527.jpg

お昼ゴハン。食堂のステーキ丼は大盛りを頼みましたが、私には少々物足りなかったです・・・

DSC02769.jpg

DSC02745.jpg

途中、何度かマシンを交換しながら違いを体感。GENさんのジェミニはブレーキが効かず、反応もピーキーに感じました。これからモディファイするのかな?それとも・・・(爆)

DSC02748.jpg

Andy-Kさんもハマってるご様子。元々がスピード狂ですから楽しいでしょうね〜!

IMG_3531.jpg

午後の3本目にISOさんがパンク。前を走るkomezouさんに伝言しようとしたのですが、聞いちゃいない!バビュ〜ンと行ってしまいました。あんなにDHを嫌っていたのに、やったら楽しくて仕方が無いという感じ。「あと4本くらいなら行けるぜ!」なんて言ってましたが、もうリフトは終了の時間なんです!!(笑)

IMG_3538.jpg

帰りの車中は komezouさんのマシン計画で盛り上がります。既にカタログを眺めてあ〜だこ〜だと熱いトーク!「俺はDHはやらない!あれは危険だ!」なんて仰ってたのは誰でしたか????(笑)ね!楽しいでしょ?komezouさん!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 3

komezou

お疲れ様でした。
GENさんのブログへの書き込みと同じになりますが、ダウンヒルは危険なスポーツだと教え込まれていたので、1歩下がって眺めていただけです。
走ってみて。。。と言うかプロテクターを付けヘルメットを付けて初めて安全なスポーツになるのを体感しました。
GENさんの前転からの転倒でも怪我が少なかったのは、安全装備のお陰ですよね。
3回目の走行時、メカさんとMotoさんのバイクに試乗させて頂く機会があり、何て走り易いんだと思い、きちんとしたダウンヒルバイクで走ると楽な気持ちと体力で走りが出来る事が判りました。
そう言う事から、フルコースをダウンヒルバイクで下ってみないと結論が出せなかったので、最後1本はメカさんのダヴィンチをお借りして下ったのです。
FSRとは段違いの速度域、扱い易さ、安定度、思ったラインへの乗せ易さ、体力の消耗度、何よりも気持ちにゆとりが持てた事で、視野を広く持ちながら下る事が出来ました。
途中から先頭で走らせて貰いましたが、お陰様で確認したかった事を全てチェック出来ました。
前に4本走り慣れコースをほぼ覚えられたので気持ちに余裕が出来たの事もありますが、速度が上がっていた割には路面状況の把握もきちんと出来、それまでとは違う感覚で走れる事でFSRのダウンヒル性能に限界を感じ、また走るであれば次のステップに行かないとと実感した次第です。
人が出て来ないとか、車がいないとかは安全なんですが、腕を磨かないと危険は危険なんですがね!
by komezou (2013-06-16 09:40) 

Moto

komezouさん やはりARAさんがトレイルマシンで限界を感じたのと同じですね。下手にトレイルマシンで無理するほうが危険です。DHマシンでなければと思ってしまいますね! 今後楽しみが増えて嬉しいです。是非、御指南くださいませ〜!
by Moto (2013-06-17 22:56) 

GK

ひさびさ、おじゃまします。
DHはじめられてたんですね、パノで会うかもしれませんね。

 早速、もう、直されているかもしれませんが、シマノのバッシュガードの装着方法は、利き足が右でクランク水平時に前、左足が後ろの人はクランクの下側になります。バイクで言うアンダーガードと同じパーツです。
 

お節介で、すいません。



by GK (2014-01-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。