So-net無料ブログ作成
検索選択

香港旅行記 其の弐 [家族]

IMG_3664.jpg

DSC_6867.jpg

香港2日目はGENさん一家とディズニーランドに向かいます。ちょっとスタートは遅くなってしまいましたが何とか無事到着。チビスケはディズニーランドが大嫌いなんだけど、チビ子は前から行きたがっていた。まさか日本ではなくて香港で実現するとは!!

DSC_6869.jpg

何故か入り口方面から現れたMTBの御一行様。カメラを向けると笑顔でピースをくれました。これからどこを走るんでしょうか?

DSC_6874.jpg

チケットを買って園内に入ります。混んでるなぁ〜とGENさんが言ってましたが、チケット購入の待ち時間は20分ほどでした。園内に入るとシンデレラ城が見えます。まぁ〜日本のものと比較すると小さいですがね。ミッキーの着ぐるみも居ましたが写真を撮ろうとしたら終了になってしまいました。ダンボやメリーゴーラウンドに乗ったらもう食事の時間。レストランもさほど待たずに座れましたが、蒸し暑さにやはり体力は奪われているようで、日陰でグッタリでした。

DSC_6888.jpg

ま、一番楽しんでるのはこの方だったようで・・・(笑)

DSC_6893.jpg

もう14時をまわってから行動開始。3Dの映画(名前忘れた)を見たりしながら園内を散策します。ファーストチケットの制度はあるのですが、園内を走り回ってチケットを取っているお父さんは全く居ません。日本のような過剰なサービスもなく、普通の遊園地です。チビスケはスペースマウンテンにチャレンジ!!怖くて終止下を向いていましたが、かなり気に入った様子。やはりジェットコースター系は面白いだろ〜〜!チビ子とカミさんはどうしてもお土産を見たくなって別行動になりました。

DSC_6908.jpg

DSC_6906.jpg

一緒に並んで写真撮ってやるよ〜!と言ったのですが・・・ビビるチビスケ(笑)

DSC_6901.jpg

DSC_6912.jpg

GENさん一家と合流してグリズリー何とか?に乗りました。日本で言うところのビッグサンダーマウンテンですね。チビスケはかなりはしゃいでおりました。その後はGENさん一家と別行動。水鉄砲で夢中になります。

DSC_6932.jpg

あっという間に日が暮れてきました。カミさんとチビ子に合流してノンビリ夕暮れを楽しみます。

DSC_6952.jpg

GENさん一家と合流してとりあえずディズニーランドは終了。街の中心部まで戻ります。

DSC_7006.jpg

DSC_7007.jpg

九龍側からの夜景を見に行きました。百万ドルの夜景です。ホント美しいですね。

DSC_6976.jpg

今回チビ子が履いていた靴はベルクロで留めるタイプだったのですが、それがなんと効かなくなってしまいとっても歩きずらそうでした。抱っこをせがむのも無理は無い。てなことでクロックスを買ってあげました。

IMG_3686.jpg

IMG_3691.jpg

そしてまた地下鉄に乗って食事に行きました。前回GENさんが来たお店だというのですが、ここで大事件が発生!!食事中にGENさんの首筋で羽音がしたそうで振り払ったらしい・・・それがどデカいゴキブリだったようで・・・そいつは今度は私のふくらはぎをもそもそ這ってるんですわ。短パンだから気がついちゃった。「ギャ〜!」と悲鳴をあげてそいつを振り払ったわけですよ。当然ね・・・でも、そのゴキブリを見たとなりの地元3人組は「あ〜・・・ゴキブリね」なんていう顔で見ているですよ。もう、恐怖に震える私なのですがね。意気消沈しながらの食事タイム。GENさん曰く「この店にゴキブリが居ないわけはない!!」そうで。私のカミさんは比較的そういうの平気だからゲラゲラ笑ってるんですよ。
そして食事を済ませて店の出口に向かうと・・・何とそのゴキブリが店主に潰されて屍になって転がってるんですよね〜 「おいおい!!せめて見えないところに捨てろや!!」と思ったのですが、まぁ〜これが香港なんでしょうね〜 チビスケは青ざめた顔で満足に食べられなかった様子。チビ子ですか??そりゃ〜もうね!カミさんの血が濃い子どもですから!!(爆)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

GEN

Motoさん、ディズニーランドデビューですね!お子さんも初めてのディズニーランドが香港なんて凄すぎます(笑)
by GEN (2013-07-11 08:25) 

Moto

GENさん やっぱりkomezouさんの話を聞くと日本のディズニーランドは恐ろしくて行かれませんね。香港くらいの規模がちょうど良いですよ。
by Moto (2013-07-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。