So-net無料ブログ作成
検索選択

香港旅行記 其の参 [家族]

3日目の朝は雨が降っていて家族はウダウダ・・・さすがに連日の夜更かしで疲れもたまったみたい。GENさん一家と相談してこの日は別行動することにしました。我々は10時すぎてから行動開始。Juscoまで買い物に行ってみました。その後ランチタイム。昨晩のゴキブリ騒動もあってちょっとコじゃれた喫茶店に入りました。

IMG_3700.jpg

IMG_3696.jpg

ホテル周辺をブラブラ散歩してからシャトルバスに乗り、九龍ホテルに到着。ここからまた地下鉄に乗って香港島へと渡ります。

DSC_7032.jpg

DSC_7012.jpg

DSC_7025-.jpg

こちらは高級ブランドのお店が立ち並び、さながら銀座みたいな感じです。家族4人で通りをブラブラ。ただ歩いているだけで新鮮で楽しい気分になります。

IMG_3708.jpg

だいぶ地下鉄にも乗り馴れてきて地理が解ってくると楽しくなってきますね。今回の旅行はGENさん一家にかなり頼ってしまい、あまり下調べもしなかったのはダメだったです。もっとちゃんと調べてから行くと一層行動範囲も広がるでしょうね。 さて、九龍側に戻ってきたのですが、カミさんが色々買い物をしたいというので少し先の駅で降りてから九龍ホテルに戻る事にしました。また通りをぶらぶら歩いているとすでに時刻は18時近くになってしまいました。さて、18時からはGENさん一家と合流してビクトリアピークに行き、その後はJumboという船上レストランでの食事が待っています。まだちょっと早いのでマクドナルドで小休止。しかしここで私は熱いコーヒーを床に落としてしまい・・・いやいや恥ずかしかったです。

GENさん一家と合流してバスに乗り込みます。そして待望のビクトリアピークへ!!かなり曇っていて霧が立ちこめております。ワインディングを駆け上がり到着。目の前には絶景が!

DSC_7073.jpg

DSC_7070.jpg

間違いなく今回のハイライトですね。霧がかかっていたことで、かえって幻想的な風景になりました。素晴らしいの一言です。これまで見た夜景の中では恐らくナンバーワンだな!!
さて、バスは峠を下って今夜の夕食会場の前に到着。ここからは舟に乗ってレストランに行くのです。

DSC_7093.jpg

入り口はこんなです。流石!!太閤GEN様の選んだレストランだ〜〜(笑)

DSC_7097.jpg

DSC_7095.jpg

DSC_7108.jpg

食事時間が1時間というのはちょっと短かったです・・・もうちょっとゆっくり食べたかったなぁ〜
香港3日目は無事終了。あ〜〜ン!!明日はもう帰る日だぞ〜〜!!

つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GEN

Motoさん、この日の朝は凄い雨でしたね。うちは子供が大きいので出かけましたがMotoさんは大変だったと思います。
出来なかった事は、次回また行って楽しみましょう。
by GEN (2013-07-11 08:20) 

Moto

香港はかなりハマりました。また絶対に行こうと思います!!
by Moto (2013-07-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。