So-net無料ブログ作成
検索選択

香港旅行記 其の四 [家族]

さて、とうとう最終日になってしまった。私は香港が大好きになってしまい、帰りたくない気分バリバリなのです。

IMG_3725.jpg

旅行に行くとどうしてもお土産というものを買わなくてはならず。この習慣はなんとかならないものかと思うのですが、やっぱり外すわけにもいかないらしい。ということでタクシーで近くの駅まで行き、そこから地下鉄に乗って街の中心部に行きました。ちなみにタクシーでは英語が全く通じない。運転手はほとんどが広東語なんですよ。ですから住所やら地図やらを見せないと目的地にはたどり着けませんです。

IMG_3726.jpg

昨日、ガイドさんから教わった有名なお店に行き、そこでしこたまお土産を買いました。ようやく遅い朝食は路上でパン。屋台で朝粥なんぞを食べたかったのですが、ついに実現せず!!
連日乗っていた地下鉄のカードは窓口に行けば7ドルの手数料で残額が返ってきます。カミさんはその手続きに。私とチビスケは九龍ホテルのトイレに駆け込みました。ホテルへの帰りはここからシャトルバスになります。それにしても今回のホテルは地下鉄の駅から遠く、ちょっと不便でした。しかも4人が2部屋に別れたのはめんどくさかったですね。

IMG_3738.jpg

オンナ組が手続きを終えて合流。久しぶりの2ショット!!
さて、シャトルバスでホテルに戻ると、最後の最後で大事件。何とカミさんが地下鉄のパスを換金していて財布を置いてきてしまったことが判明したのです!!慌てて動揺するカミさん。駅まで財布を探しにいく時間はもうありません。とにかく落ち着かせて財布の中身を聞くと現金で600香港ドル、そして小田急のクレジットカードだそう。何とカードは私も同じものを持っていたので裏面に記載されている電話番号にかけて使用を即時ストップさせました。一安心です。現金は日本円にして約8,000円ほどなので諦めることにしました。ガックリ肩を落とすカミさんでしたが、不幸中の幸いと言うか、その程度の被害で済んだので良かったとしようとなりました。だんだんと落ち着いていくのを見てこちらも安心。旅にトラブルはつきものですね。クレジットカードなどは必ずコピーをとって連絡先を把握しておきましょう。

DSC_7132.jpg

さて、我々が宿泊したのはホテルの16階なんですが、窓の外にはそれよりさらに高い高層アパートがあります。赤丸のところがちょっと気になって望遠レンズで覗いてみると・・・

DSC_7138.jpg

竹で組んだ足場で作業する人。命綱が見えない・・・たぶんしてるんだろうけど・・・ダメ!俺、高所恐怖症なんすよ。ヤメなさい!そんなところで何やってんのよ〜〜〜!!!!(絶)

DSC_7127.jpg

DSC_7119.jpg

IMG_3747.jpg

いよいよ香港とのお別れが来ました。あ〜・・悲しいの〜〜!!

IMG_3744.jpg

チビ子はディズニーランドで買ったこのスーツケースがとても気に入ったようです。空港で絶対に預けようとするだろうなぁ〜って思ってたらやっぱりやりましたよ(笑)

IMG_3792.jpg

IMG_3754.jpg

IMG_3798.jpg

あ〜〜〜さらば香港!!また絶対にもう一度来たい!あのゴチャゴチャの雑踏よ。アジアの宝石よ。政治的にも返還された植民地という特異な地なので様々な苦難も待ち受けているでしょう。どうか次ぎに訪れる時も素晴らしい都市でありますように!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

GEN

Motoさん、思い出に残るイイ旅行でした。2家族で行く事はなかなかできないデスよね。
また機会があればよろしくお願いします。
by GEN (2013-07-11 08:15) 

Moto

GENさん 何から何までお世話になりました!本当に素晴らしい思い出になったと思います。こんなチャンス滅多にないですよね。また一緒に旅をしましょう!!
by Moto (2013-07-11 22:34) 

komezou

素晴らしい旅行だった様で何よりです。
やはりMoto夫妻はラブラブだった様ですね〜♪♪♪
by komezou (2013-07-13 23:11) 

Moto

komezousさん おかげさまで素晴らしい旅になりました。確かに最近は喧嘩しないから・・・ラブラブなんすかね??
by Moto (2013-07-15 00:23) 

北京のFP3間者

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
総帥ご夫婦も仲のよろしいことでぇぇぇ。ごちそうさまどぉえぇぇっす。
浪花のFP3乗り改め、上海より北京に移動になりぃぃぃぃぃ北京のFP3間者ともうしまするぅぅぅぅぅ。
なんとまあほんま、一足違いどぇぇぇぇぇふぉんくぉんにいかれてたとはぁぁぁぁぁ、小生いまふぉんくぉんどぇ愛する妻と合流しぃぃぃひさしぶりのぉぉぉ休暇どぇえきてまするぅぅぅぅぅ。
なんとぉぉぉ派手な電飾がある深湾のフェリー乗り場から派手な入り口を入り、同じレストラン珍寶王國でさきほどぉぉぉ食事してきましたぁぁぁぁぁ。
なんとぉぉぉうちも先月にすればぁぁぁ、偶然のぉどぇあいがぁぁぁあったのどぇえすねぇぇぇ、やはりぃ運命の糸は張られていたのかもぉぉぉ。
どうも総帥はKomezou氏にそそのかされてどぁうんふぃるぅぅぅなんというぅぅぅものにはめられとぇえぇぇぇしまったんどぉえぇっすねぇぇぇぇぇ、まったくぅけっしからんむぅぅぅ。
それよりもぉぉぉ、どうしてGunCannon師匠様はブログを閉鎖されてしまったんどぉえぇっすかぁぁぁ、実はKomezou氏のいじめだったとかぁぁぁ、だっとぇぇぇコメント入れられなかったんどぇぇっすよぉぉぉ。
上海の弊社どぇもみられたんどぉえっすよぉぉぉ。
せっかくぅのお宝満載のブログがぁぁぁ、何も閉鎖しなくともぉぉぉ書かないでもとっておいてほしかったぁどぉえぇっすよぉぉぉぉぉ。
いまから復活をぉぉぉぉぉ。明日は自分は上海に移動しぃぃぃ、妻はジャパンに戻りまするぅぅぅ。
自分は自転車はなかなか面倒なんで、やめてしまいましたぁぁぁ、根性なしと罵ってくだしゃりませぇぇぇ。お陰で貫禄十分な120キロをこしてしまいましたぁぁぁ
そんじゃぁぁぁまたどぇえっす、ばいばいばいちゃぁぁぁ。
by 北京のFP3間者 (2013-07-24 23:59) 

Moto

ナニワさん お〜〜!!超久しぶりじゃないですか!! 一足違いで香港だったようですね〜! しかし、自転車をヤメるとはフトドキモノですね〜〜 ブログをヤメたGuncannonさんを責める資格ないじゃないですかぁああ!!いつ日本に帰ってくるんですかぁぁ?みんな楽しみにしてまっせ〜〜!
by Moto (2013-07-29 21:13) 

北京のFP3間者

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
ふぅおんとぉうにぃ、ぞぁぁぁんぬぅえぇぇぇんなんどぅえぇすぅう。
総帥もぉ七月になっとぇぇから、イベントもぉなくぅやめちゃいましたかぁぁぁ、自転車わぁ足がつったりぃ心の臓がぁ痛くなったりとぉ血圧が高いためぇぇにぃぃ医者から差し止められとぅえぇいるんどぉえぇぇすぅよぉぉぉ。
GunCannon師匠にぃぃぃセイラさんのように「再開よろし」とつたえとぅえぇくだしゃりぃませぇぇぇ。
by 北京のFP3間者 (2013-07-30 15:22) 

北京のFP3間者

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
更新から約二ヶ月コメント入れてから約一ヶ月も更新がないなんとぇぇぇ、最悪のぁことおぉぉぉわぁぁぁやめとぇしまったぁぁぁとかぁぁぁ。
どぼじてぇぇぇ。
by 北京のFP3間者 (2013-08-23 14:51) 

北京のFP3間者

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
やっぱりぃぃぃぃぃやめられとぅえぇぇぇぇぇしまったぁぁぁぁぁんどぉえぇっすねぇぇぇぇぇ。これだけぇ更新がないのはぁぁぁぁぁ変ですしぃぃぃぃぃ、小生はどぼじだらぁぁぁ、7月さいしょですからぁぁぁKOMEZOU氏の怪我が原因なのではぁぁぁないかとわぁおもうんどぉえぇっすがぁぁぁ、ざんねんどぉえぇっすぅぅぅ。
更新されないぃブログをみるのはぁしのびませんのどぉえぇぇぇ、小生はばいならぁぁぁをしたいとぉぉぉおもいまするぅぅぅ。
うるうるうるるぅぅぅぅぅとぉ涙がぁぁぁとまりましぇんどぉえぇっすぅぅぅぅぅ。
ばいならどぉえぇっす。
by 北京のFP3間者 (2013-08-25 18:52) 

北京のFP3間者

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
未練がましくぅぅぅ、のぞいてみましたがぁぁぁ、やはりコメントもぉ更新もぉぉ
なしどぉえぇっすねぇぇぇぇぇ。
そんではぁぁぁバイナラっすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
うるうるうるるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
by 北京のFP3間者 (2013-08-25 20:22) 

Moto

浪速さん 長らくのコメント無しでスイマセンでした。最近はFBをやっていてトンとご無沙汰でした。楽しみにしてくれていたのにゴメンなさいね。今後はもうちょっと書きます。(謝)

by Moto (2013-08-26 23:20) 

北京の超合金マニア

Moto総帥、GunCannon師匠、王様GEN大司祭様、旅人Aさん、ぼじゃん先輩、おはこんばんちわぁぁぁぁぁですぅぅぅぅぅ。
久々の日本どぉぇもっしかしたらぁぁぁぁぁ素晴らしいブログ展開がぁぁぁぁぁなされているかとおもったんどぉぇぇぇっすがぁぁぁぁぁ。翌日にぃぃぃコメント頂戴していたぁぁぁだぁけぇぇぇだったんどぉえぇっすねぇぇぇぇぇ。
ざんねんどぉえぇぇぇっす。
by 北京の超合金マニア (2013-12-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。