So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 SDA王滝に向けての練習 [自転車]

IMG_3234.jpg

昨日はGENさん、Koboriさん、Andy-Kさん、Gannyoさんと5人でINKGに行ってきました。2トレ以来の山。久しぶりのEpic登場です。クルマは2台。コンビニ待ち合わせて暫く歓談の後に現地着。支度を整えていざ出発です。

IMG_3241.jpg

IMG_3246.jpg

風が強いけどペダルを回すと汗がしたたります。しかし止まると寒い。上着を脱いだり着たりでした。皆さんガンガン登って行くのですが、私はやっぱり独り取り残されてしまいます。マイペースでチンタラ上がります。頂上に着くと害獣駆除の方々が猟犬を連れていました。その猟犬にGannyoさんだけが何故か吠えられます。ちょっと凹んでましたか!?(笑)

IMG_3253.jpg

一旦舗装路を下り、2本目に入ります。ここは途中で行き止まりになる道。終点でランチタイムとなりました。GENさんとKoboriさんは怪しいサプリの取引。2人でサプリ話で盛り上がっておりました。(笑)

IMG_4822.jpg

再び舗装路を折り返しです。ここを登りきれば後はクルマまで元来たダートを下るだけ。ただしちょっとガレ場もあって慎重に下ります。

IMG_4815.jpg

新緑の山は美しい。そして気の合う仲間と走るのは本当に楽しい。

IMG_3260.jpg

IMG_3264.jpg

途中でまだまだ残る雪を見ます。来る時気がつかなかったのは私だけ。下見て走ってるからですよね〜

IMG_3266.jpg

IMG_3265.jpg

クルマまで無事に戻って撤収。体力の無さを痛感しましたが、王滝は大丈夫なんだろうか??こんなんじゃ完走できね〜ぞ!! もうちょっとミッチリ乗らねばなりませんね〜!忙しさにかまけて乗らなかった自分が悪いのです。さ〜!あと1ヶ月チョイ。がんばろう!!




TREK Session 9.9 完成 [自転車]

DSC_5173.jpg

さて、先日よりお店に預けてあったSession 9.9が組み上がっていたので、チビ達2人の子守りドライブを兼ねてMarshへと向かいました。事前連絡で店長には言っていたのですが、所用により不在でメカさんが対応してくれるとのこと。到着すると平日だというのにお客さんがひっきりなしに入ってきます。その中にはGENさんも居て・・・(笑)店長さんが留守のお店で、メカさん独りで大忙しでした。
帰宅後、2階に何とか上げました。じっくり見て改めて感動です!!フロントフォークはROCK SHOXのBOXXER。憧れのダブルクラウンですが、こんなにハンドル切れないんだ・・・ってちょっと驚きでした。

DSC_5165.jpg

クランクはZEEを選択しました。長さは165mmです。チェーンデバイスもシマノ製。これって初めて使用するアイテムなんですが、ペダルが水平になった時にクランクが重くなるんです。こういうモノなんですかね??とにかくダウンヒルという領域は何も解っていないので、こんなところも不思議です(恥)

DSC_5171.jpg

DSC_5163.jpg

ブレーキも前後ZEEを選択。4ポッドの安心感は恐らく必要とのメカさんからのアドバイスでした。

DSC_5169.jpg

DSC_5168.jpg

DSC_5167.jpg

シフターとスプロケは9速のXTR、リアディレイラーはSaintです。これは以前店長さんが使用していたものを譲っていただきました。なんという贅沢な!!ハンドル、グリップはDevinciです。

DSC_5172.jpg

ホイールはMAVIC EN521リムにZEEのハブ、 タイヤはコンチネンタルのDer KAISER 2.4 Projekt です。ブラックチリ・コンパウンドらしい・・・スゲ!!

DSC_5162.jpg

DSC_5166.jpg

ステムは77designz製 黒いカーボンフレームに合う色をチョイスしていただきました!ペダルはTransition Bikeの中古品を入れてもらいました。カックイイ〜!

DSC_5176.jpg

シートポストはTOMSONを選択。

DSC_5180.jpg

DSC_5164.jpg

リアショックのスプリングはデフォルトから一段柔らかいものに交換。サドルはボントレガーだけど、これはやっぱり違う色の方がカッコ良かったかも・・・
さてさて、GWからゲレンデにデビューします。何にも知らない超初心者ですが、ショップや会社にはDH大先輩が大勢いらっしゃるので、色々教えてもらいながら楽しんで行こうと思います。皆様どうか宜しくご指導くださいませ。


チビスケ ついに24インチへ! [自転車]

もう桜も散り始めてしまいましたね〜 私はここの所、週末はず〜っとカミさんの実家の手伝いをしております。さて、ついにチビスケが24インチのMTBに乗り始めました。なんとショップのメカさんのご好意で頂戴してしまったのです!!

DSC_4917.jpg

DSC_4905.jpg

とりあえず原っぱの丘でシェイクダウン!

DSC_4931.jpg

チビスケとチビ子、私の3人で楽しく遊んだ春の休日でした!お手伝いが終わったら里山にデビューの予定です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。