So-net無料ブログ作成

チビスケ公式戦初ゴール! [家族]

DSC_7661.jpg

今日は久しぶりにチビスケのサッカーの公式試合でした。3年生は何故か試合数が少ないみたいなのですよ。朝早くからですが午前中のみの3試合。私も楽しみに見に行きました。しかしチームの子供達の上達ぶりにはビックリしました。ちゃんと組織として機能しているのです。しっかりとパスを回してスペースを作っている。勿論、相手も上手いわけで見応えのある試合が繰り広げられておりました。
チビスケは途中から出場。相変わらず相手が突っ込んでくるとビビる場面もあるのですが、周囲の状況をしっかりと把握しようとしているのは素人の私にもわかる感じです。チビスケは右サイドバックのポジション。まわってきたパスをドリブルしていくと右サイド前方にスペースが出来ていました。ペナルティーエリアの外ですが相手ディフェンダーも引きぎみ。するとそこからドカーン!と打った・・・
なんとそれがゴールに吸い込まれたのです。一瞬我が目をこすってしまいました。「あれ??今シュート打ったのチビスケだよな??」

上手な選手のシュートだと親達も当たり前のように思うのですが、普段ビビリ屋のチビスケが決めたのだから皆驚いておりました。そういう点はお得なのかな?(笑) 帰宅後はメチャメチャに褒めてあげました。そして夕食時に気がついたのは練習試合ではなくて公式戦でのゴールが初めてだったということ。幼稚園から始めてもう3年生ですから、とっても遅い初ゴールでしたが、私もカミさんもとっても嬉しい日となりました。そして勿論、お菓子を食べてばかりのチビ子も喜んだはず。(笑)
3試合を全て全勝で1位通過したチームは来週強豪チームと対戦します。是非、優勝を勝ち取って欲しいなぁ〜! 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。